Rig Rina News
less - The Rain Garden 2018年8月1日制作開始

2023年 12月 01日

りぐりなチャンネル更新

りぐりなチャンネルに新しい動画をアップしました。今回はRig Rinaの映像作家Takuya氏による、知られざるアニメーションの紹介です。今回も、興味深い作品を紹介していますので、ぜひご覧ください!

[動画はこちら]

2023年 9月 17日

りぐりなチャンネル更新

りぐりなチャンネルに新しい動画をアップしました。今回はRig Rinaの作曲家Sho氏による、新しい音楽を探している人に紹介したい!知る人ぞ知るアーティスト紹介です。興味のある方はぜひご覧ください!

[動画はこちら]

2023年 8月 28日

オンラインストア更新

先日、Café Rig Rinaのオンラインストアにアクリルキーなどの新しい商品をアップしました。またトップ画像なども一部更新しましたので、この機会にぜひチェックしてみてください!

[オンラインストはこちら]

2023年 4月 30日

りぐりなチャンネル更新

先日、りぐりなチャンネルに新しい動画をアップしました。今回はRig Rinaの映像作家Takuyaによる、知られざるアニメーション作品楽紹介です。また、5月20日(土曜)にデザインフェスタVol.57へCafé Rig Rinaが出展予定です。【ブース番号:E-75】是非会場でお会いしましょう!

[動画はこちら]

2022年 12月 24日

EXシリーズ更新

実験アニメーションEXシリーズの第5弾、ex005をアップしました。実験アニメーションシリーズも年に何度かアップできるように継続していきますので、よろしくお願いいたします!

[動画はこちら]

2022年 12月 13日

りぐりなチャンネル更新

先日、りぐりなチャンネルに新しい動画をアップしました。今回はRig Rinaの作曲家Shoによる、尖った音楽紹介です。今後も、素晴らしいアニメーションや曲などを紹介できれば良いなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

[動画はこちら]

2022年 11月 02日

りぐりなチャンネル更新

先日、りぐりなチャンネルに新しい動画をアップしました。今回はRig Rinaの映像作家Takuyaによる、知られざるアニメーションの紹介です。今後も、一般的にはあまり知られていないアニメーションや、素晴らしい曲などを紹介できれば良いなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

[動画はこちら]

2022年 8月 18日

りぐりなチャンネル更新

先日、りぐりなチャンネルに新しい動画をアップしました。今回はフォトグラファーのタカヒロ氏をよんで、激辛パスタを食べていただきました。無断で。

[動画はこちら]

2022年 8月 12日

NFT作品EX002「包」

Café Rig RinaのNFT作品第2弾、EX002「包」の販売がAdam by GMOにて開始いたしました。

[Café Rig RinaのNFTはこちら]

2022年 3月 28日

NFT作品販売開始

先日、Café Rig Rina初のNFT作品の販売をAdam by GMOにて開始いたしました。ご興味のある方は是非リンク先をご確認ください!

[Café Rig RinaのNFTはこちら]

2021年 12月 5日

日本と海外のお出かけスポット

先日、りぐりなチャンネルに動画をアップいたしました。今回は、私たちが住む、日本と海外の近所のお出かけスポットを紹介しています。前半がTakuya氏の住むカナダ、バーナビー近郊にあるDeer Lake、そして後半がSho氏がレコーディングでよく訪れる茨城県にある『牛久自然観察の森』の紹介となっております。ぜひ最後までご視聴ください!

[海外編動画はこちら]
[日本編動画はこちら]

2021年 8月 16日

今更ながら2

先日、りぐりなチャンネルに、今更ですがCafé Rig Rinaメンバー紹介、映像作家Takuya Suzuki氏編をアップしました。彼の過去作品なども一部登場しますので、ぜひ最後までご視聴ください!

[動画はこちら]

2021年 6月 8日

今更ながら

先日、りぐりなチャンネルに新しい動画をアップしました。今回は、今更ですが、Café Rig Rinaメンバー、Sho Sakai氏の紹介動画!BGMにSho Sakai氏の曲が入っていますのでぜひ最後までご視聴ください!

[動画はこちら]

2021年 4月 10日

アテレコやってみた!

先日、りぐりなチャンネルに新しい動画をアップしました。ゲストを呼び、りぐりなのキャラクターでアテレコに初挑戦してみたので、ぜひ最後までご覧ください!

[動画はこちら]

2021年 1月 9日

2021年初アップ

先日、Rig RinaのYouTubeチャンネル、りぐりなチャンネルをアップしました。今年初投稿の動画は、ちょっと長めの動画になっていますが、ぜひ最後までご覧ください!今年も1年間よろしくお願いいたします。

[動画はこちら]

2020年 12月 21日

LINEスタンプ第3弾販売開始!

本日、12月21日よりLINEスタンプ『りぐりなキャラクターズ』第3弾の販売を開始いたしました。前回のスタンプとはまたスタイルを変えているので是非チェックしてみて下さいね!

[新しいLINEスタンプはこちら]

2020年 11月 01日

新商品販売開始!

10月30日より新商品の販売を開始いたしました。今回11月に予定していたデザインフェスティバルへの参加を、安全を考慮しキャンセルしましたので、気になる方は是非オンラインストアの方でチェックしてみてくださいね!

[オンラインストアはこちら]

2020年 10月 10日

りぐりなチャンネルをアップ

皆様、ご無沙汰しております。コロナの中、いろいろと不便も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?本日、久しぶりに「りぐりなチャンネル」を更新しました。最新の動画は下記リンク先より是非チェックしてみてくださいね!

[最新の Rig Rina チャンネルはこちら]

2020年 5月 24日

ex004公開

皆様、お久しぶりです!先日Rig Rinaのアーティストが制作する実験抽象アニメーションEXシリーズの『ex004』が公開されました。 前回の映像からは約一年後の投稿となっております。このサイトで主に紹介している『less』シリーズとは違った作風になっておりますので、よろしければご覧になってください。 またRig Rinacチャンネルも時々更新していますので、Rig Rinaの近況を知りたい方は、是非チェックしてみてくださいね!

[実験アニメーション ex004 はこちら]
[最新の Rig Rina チャンネルはこちら]

2020年 2月 24日

英語版公式サイト公開

皆様、ご無沙汰しております。以前より計画していた英語版サイトを本日テストを兼ねて公開することになりました。 まだ、オンラインストアや英語翻訳などが完成前ではあるのですが、徐々に更新していきたいと思いますので、どうぞ英語サイトも宜しくお願い致します。 英語サイトへは下のリンクをクリックしていただくか、メニューのENボタンよりお越しください。

[英語サイト]

2020年 1月 5日

2020年、初アップ!

皆様、明けましておめでとうございます。そして本年もどうぞCafé Rig Rinaをよろしくお願いいたします。 本日は、Rig Rinaの映像作家であるTakuyaのブログのご案内です。先日のLINEスタンプ紹介動画内でも一瞬取り上げたのですが、改めて公式サイトの方でもご報告させていただきます。 彼が現在カナダのバンクーバーで制作中のアニメーションなどについて書いているブログなので、制作の進捗など気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

[ブログはこちら]

2019年 12月 26日

YouTubeチャンネル更新!

本日、LINEスタンプ第2弾『りぐりなキャラクターズvol.2』についての動画をYouTubeにアップしました。詳しくは下のリンク先よりご覧ください!

[YouTubeはこちら]

2019年 12月 6日

本日LINEスタンプ発売!

本日より、LINEスタンプ第2弾『りぐりなキャラクターズvol.2』が販売開始です! 売上金は、作品の制作、活動資金として利用させていただきます。応援よろしくお願いします。 ご購入は下のリンク先より可能です。

[LINEスタンプ第2弾はこちら]

2019年 12月 1日

LINEスタンプ第2弾

今月6日に、Café Rig RinaオリジナルLINEスタンプの第2弾『りぐりなキャラクターズvol.2』が発売します。 発売当日このHPのトップページにもリンクをアップ予定ですので、初めての方もぜひチェックしてみてくださいね!

[LINEスタンプ第1弾はこちら]

2019年 8月 19日

クリアファイル

先日、『less - The Rain Garden』に登場する世界観をベースにデザインしたクリアファイルをオンラインストアに追加しました。元々はクラウドファンディングのリターンとして開発されたものですが、大変好評だったためリメイクした商品です。 詳しくはオンラインストアへ!

[オンラインストアはこちら]

2019年 8月 4日

昨日のお礼

皆様、昨日は真夏のデザインフェスタにてRig Rinaのブースまでお越しいただきまして、誠にありがとうございました!今後もアニメーション制作をはじめ、キャラクターグッズの開発もより一層力を入れていきますので、応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年 7月 20日

LINEスタンプ公開予告

来月8月3日にRig RinaのオリジナルLINEスタンプが発売されます。スタンプは全40種類で、本編映像のスタイルとは違い、かわいいイラストのキャラクターたちがスタンプになっています。詳しくは、YouTubeに紹介映像をアップしましたので、下のリンク先をご覧ください。

[映像はこちら]

2019年 7月 12日

新しい予告映像を公開!

ショートアニメーション『less - The Rain Garden』の新しい予告映像をYouTubeへアップしました。
今回は、一部ロボが歩いているシーンをご覧いただけます。

[映像はこちら]

2019年 7月 9日

ブタの博士!!

ANIMATIONのページへ、新キャラであるブタの博士の情報を追加しました。

また、8月に行われる真夏のデザインフェスタでは新商品を出せるように現在調整しております。下記は出展予定のデザインフェスタの詳細です。
開催場所:青海展示棟(東京ビッグサイト)
開催期間:8月3日(土曜日)
開催時間:11時〜19時
ブースNo.【F-287】
是非遊びにいらしてくださいね!

[イベント情報はこちら]

2019年 6月 24日

arteVarie54を終えて

みなさま、昨日はお越しいただき誠にありがとうございました。 おかげさまで、絵本の2ndエディションも残りわずかとなっております。今回は、出展ブースにてTakuyaがカナダから中継をするなど、初の試みも成功し大変嬉しく思っております。また、助っ人のTakahiroには「トリュフあるけど」Tシャツをきて参加いただきました。Tシャツについては、今後色々と明らかになっていく予定ですので楽しみにしていてください。

次回は、8月に行われる真夏のデザインフェスタに出展予定です。下記は真夏のデザインフェスタの詳細です。
開催場所:青海展示棟(東京ビッグサイト)
開催期間:8月3日(土曜日)
開催時間:11時〜19時
ブースNo.【F-287】
みなさま次回も是非遊びにいらしてくださいね!

[イベント情報はこちら]

2019年 6月 10日

arteVarie54参加します!

6月23日(日曜)に行われるarteVarieにRig Rinaが参加します。

場所:東京ビッグサイト【西2ホール】
ブース:ヒ04
開催期間:6月23日(日曜日)
開催時間:11時〜15時
みなさま是非遊びにいらしてください!

[イベント情報はこちら]

2019年 4月 15日

新キャラ追加!?

本日4月15日、ANIMATIONのページへ新しいキャラクターを追加しました。パンフレットなどでは以前よりご紹介させて頂いていた【ケルベロス】を、オフィシャルホームページでも公開です。詳しくはANIMATIONページをご覧ください!

[ページはこちら]

2019年 3月 14日

新商品のランチバッグ発売!

本日3月14日、Rig Rinaブランドの新商品であるランチバッグが発売されました!詳しくはオンラインストアをご覧ください!

[オンラインストアはこちら]

2019年 2月 19日

書道教室へ行ってきました!

今回Rig Rinaは埼玉にある【のざお書道教室】に書道を学びに行って参りました。先生の野竿氏が面白すぎて終始笑いが絶えない1日でした。一部始終はYouTubeでご覧ください!

[YouTubeはこちら]

2019年 1月 28日

arteVarieに参加しました!

昨日は、東京ビッグサイトで行われたarteVarieに初参加させて頂きました。沢山の方々に商品を手にして頂き、私達の作品について知って頂けたことをとても幸福に思います。ご来場、お買い上げ頂いた皆さま、本当にありがとうございました。次回展示会などのイベントへ参加する際はまたご報告させて頂きますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

[YouTubeはこちら]

2019年 1月 14日

RigRinaチャンネルを更新

皆さま、明けましておめでとうございます!2019年初の投稿は、イノシシ年ということで、ハンターとイノシシ狩りへ行ってきました。旅の様子をYouTubeで紹介していますので、是非ご覧ください!

[YouTubeはこちら]

2018年 12月 21日

新ポストカード発売!

オンラインストアにて、【Rain Garden】ブランドの新商品であるポストカードの販売を開始しました!詳しくは、是非オンラインストアをご覧ください。

[オンラインストアはこちら]

2018年 12月 15日

新商品販売開始!

オンラインストアにて、新商品のボールペンの販売を開始しました!詳しくは、オンラインストアをご覧ください。

[オンラインストアはこちら]

2018年 11月 27日

RigRinaチャンネルを更新

今回は、ゲストに写真家のタカヒロさんを迎え、絵本『less - The Stargazer』について色々と感想を聞いてみました。興味がある方は是非ご覧ください!

[YouTubeはこちら]

2018年 10月 19日

キーホルダー発売!

本日、新商品のアクリルキーホルダーが発売されました。キャラクターの表面に加え、裏面のデザインの細部まで表現されたキーホルダーで、とても可愛く仕上がっています。

是非オンラインストアで裏面も確認してみてください!

[オンラインストアはこちら]

2018年 10月 16日

RigRinaチャンネルを更新

先日、現在制作中のショートアニメーション『less - The Rain Garden』についてディレクターのTAKUYAとコンポーザーのSHOが話している動画をRig Rinaチャンネルにて公開しました。興味がある方は是非ご覧ください!

[YouTubeはこちら]

2018年 10月 5日

新商品発売!

本日、キャラクターTシャツや、iPhoneケースなどの新商品が発売されました。詳しくはRig Rinaのオンラインショップをチェックしてみてください!

[オンラインショップはこちら]

2018年 9月 26日

RigRinaチャンネルを更新

重大発表!? 詳しくはYouTubeをご覧ください。

[YouTubeはこちら]

2018年 9月 13日

クラウドファンディング開始!

本日、クラウドファンディング・プラットフォームのMotionGalleryにおいてプロジェクトを公開しました。

来年(2019年)1月9日まで、3Dアニメーションの制作資金を集めるため、下記リンク先のページにて応援して下さる方を募集しております。

クラウドファンディングでしか手に入らないグッズなどもあるので何卒ご支援のほどをよろしくお願い致します!

[クラウドファンディングのページはこちら]

2018年 8月 28日

arteVarieにて

img04

8月26日に行われたビッグサイトでのイベントarteVarieにて、素敵なハンドメイドウォッチを中心に手作りのアクセサリーを販売するA Storyさんのブースに『less-The Stargazer』の絵本を置かせていただきました。なんとブースのど真ん中に置いていただきました。

また、絵本を購入してくださった方もありがとうございました。アニメーション制作に加え、絵本もどんどん新作を出せるように頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします!

[A Storyさんのショップはこちら]

2018年 8月 12日

デザフェスでの映像公開

先日8月5日に行われた真夏のデザインフェスタでの映像がYouTubeに公開されました。Café Rig Rina関連商品の紹介動画としては初投稿ですので、是非ご覧ください!エンディング曲もSHO SAKAIがオリジナルで作曲しています。
[映像はこちら]

2018年 8月 5日

本日絵本販売開始

image01

『less - The Stargazer』作・絵 TAKUYA SUZUKI

「君はいったい何がしたいの?」
差出人がわからない荷物が届いた、ある雨の日の出来事。
ロボットは、人がしたい事が見つけられるのでしょうか?
映像作家TAKUYA SUZUKIが描くファンタジーの世界。
小さなロボットの自分探しの物語。

絵本『less - The Stargazer』
8月5日デザインフェスタD163ブースにて販売開始。
定価:1,900円(税込)
 
[ご購入はこちら]

2018年 8月 1日

予告映像を配信開始

『less - The Rain Garden』アニメーションシリーズの 予告映像がYouTubeでも配信されました。 音楽も予告に合わせて本編とは別に作成しています。 また、今後クラウドファンディングにより本編の制作資金を集める予定です。その際はこちらでお知らせしますので、サポートしていただける方は何卒よろしくお願い致します!

商品1

絵本『less - The Stargazer』
映像作家TAKUYA SUZUKIが描くファンタジーの世界。小さなロボの自分探しの物語。

詳しく見る
商品2

マグカップ
『less - The Stargazer』の発売を記念して制作されたマグカップ。プレゼントとしてもおすすめです。

詳しく見る
商品3

缶バッジ
アニメーションシリーズのメインキャラクターであるロボのデザイン画がベースになった缶バッジ。

詳しく見る
商品4

キャンバストート
ロボとケルベロスのイラストが描かれたナチュラルカラーのトートバッグ。

詳しく見る